父母勉強会のお知らせ/有限会社スキップヒューマンワーク

沖縄の小・中・高校生の大学受験・胎教・社会人資格取得まで生涯教育指導を行います。

生涯を通じて学べるから一緒にゴールを目指せます。

父母勉強会のお知らせ

目の学校

こんにちは、目の学校コース担当のあきひろ先生です。

中1の息子が学校の黒板の字が見えにくいと言ってきました。

メガネ屋に行って検眼してもらうと、視力が0.1とのこと。

急激に視力が下がってます。

コロナで学校が休校になる前は、「見えにくい」とは言ってませんでした。

休校中に、家でタブレットばかり見てたせいでしょう。

視力低下の原因は、「長時間同じ距離のものを見続けること」といわれています。

タブレットを長時間見ることの弊害は、視力の低下だけではありません。

画面上では物が動いていても、目は全く動かさずに見ることができるので、眼球運動は下手になります。

強い光なので、なんとなくで見ることができ、焦点合わせも下手になります。

姿勢が悪い(寝転んで見ていたりする)と、片目で見るようになり、両目のチームワークも下手になります。

このように、タブレットを見続けていると、視力だけでなく、視覚(ビジョン)も低下してしまいます(視力も視覚の一部ですが)。

ここで、父母勉強会のお知らせです。

視覚(ビジョン)の問題で苦労している子どもたちがたくさんいます。

この機会に「視覚(ビジョン)」について勉強してみませんか?

テーマ:『お子さまの目 ちゃんと使えてますか?』

日時:令和2年10月31日(土)

   20:00~21:30

場所:EQWELチャイルドアカデミー 沖縄ヒカリ教室

講師:中嶋明宏(目の学校コース・小学生コース担当)

定員:30名 無料

外部の方 大歓迎

お申し込み・お問い合わせはお電話で

098-939-9760

 

 

ページの上へ