オンライン授業『実施中』/有限会社スキップヒューマンワーク

沖縄の小・中・高校生の大学受験・胎教・社会人資格取得まで生涯教育指導を行います。

生涯を通じて学べるから一緒にゴールを目指せます。

オンライン授業『実施中』

共学琉大セミナー

沖縄の小・中学生

そして保護者の皆さんこんにちは!

塾長の福山です。

 

新型コロナウィルス感染症の感染拡大を受け、政府は緊急事態宣言の対象地域を全国に拡げました。これにより各小中学校の臨時休校が延長され、各ご家庭におきましては日常へ大きな影響があることとお察しいたします。

その渦中、子ども達の学習過程に遅れが出ないよう、共学琉大セミナーではオンラインによる授業配信を行い、途切れることなく学習を進めております。

3月下旬から各ご家庭へ「緊急連絡用の発信ツール」を普及し

4月上旬から「オンライン授業」のテスト配信を在塾生対象に行いました。

現在、すべての学年で防疫対策と並行した学習環境の提供を完了いたしました。(授業の様子:下写真)

 

つきましては、在塾生にとどまらず地域の小・中学生の皆様へも授業提供の準備が整いましたことをご報告いたします。

対象は小学1年生〜中学3年生まで

学年により、内容が異なります。


小学校低学年:各ご家庭で実施日が刻印されたプリントを毎月発送いたします。


小4生・小5生(受験対策クラス):インターネットによる録画授業を毎週配信。(国語:2時間〜3時間、算数:2時間〜3時間、理科:1時間半、社会1時間半)


小6生(受験対策クラス):1日2時間〜3時間の授業ライブ配信

平日4日間配信(月・火・水・金)


中1生〜中3生:1日2時間の授業ライブ配信

平日5日間毎日配信(月〜金)


5月以降の流れ

全学年の三者面談・個人面談をオンラインで実施いたします。受験生の受験・進路指導、家庭学習のご相談を承ります。


以上の内容で、学校授業の再開まで「対面なし」のオンライン授業を実施してまいります。

長引く臨時休校により、学習の遅れに不安を抱いている生徒・保護者様は、共学琉大セミナーへご相談ください。

 

受付番号:(098)934-0365

※入塾面談はオンラインで行い、入塾申込用紙は郵送にて承ります。

受付時間:14:00~22:00

 

地域の皆様が身体的にも精神的にも健康でいられることを心よりお祈り申し上げます。

ページの上へ