高校部説明会/有限会社スキップヒューマンワーク

沖縄の小・中・高校生の大学受験・胎教・社会人資格取得まで生涯教育指導を行います。

生涯を通じて学べるから一緒にゴールを目指せます。

高校部説明会

東進衛生予備校

沖縄の小・中学生の皆さん

そして保護者様

こんにちは!

共学琉大セミナー塾長の福山です。

 

昨日今日の二日間は

県立高校入試 本番!

共学琉大セミナーの受験生たちは、最後の最後まで諦めることなく頑張り、入試終了後はやり切った表情で「高校部説明会」に参加しました。

保護者の皆様においても、二日間のお弁当作り

コロナウィルス感染拡大への配慮など

気をもむことも多かったことと存じます。

 

生徒さん・保護者様ともに二日間お疲れ様でした!

 

さて、共学琉大セミナーでは毎年

高校入試終了直後に、生徒・保護者様へ向けて「高校部説明会」を実施しております。

私ども有限会社スキップヒューマンワークは、県内唯一「胎教から大学受験までの一貫教育」を敷いております。

各年齢のこどもたちを指導するスタッフが情報を交換することで、他塾にはないサポートを実現しております。

今回は、これから高校入学、そして大学受験、就職や資格取得など多くの目標が現れてくることと思います。

そこで重要なのは「情報」です。

今年の「高校部説明会」でも一貫教育の中で培った情報を、限られた時間内ではありましたが、生徒・保護者様に共有することができました。

 

特別に高校部スタッフと高校部校舎長の神田哲英(かみだ てつひで)先生、そして喜納康光(きな やすみつ)代表取締役にも駆けつけてもらい、

・世界情勢の変遷を受けた教育改革

・次世代に必要とされる人材

・高校1年生からできる大学受験対策

など、急激に変わる世界情勢を受けて、それでも共学琉大セミナーの生徒たちがたくましく生き、さらには日本を牽引するリーダーへと育っていって欲しい。そういう願いのもと、私たちにできる限りの情報提供をさせていただきました。

 

今年も多くの生徒が高校入試を戦いました。

合格発表は11日!朗報を願っております。

ページの上へ