スキップヒューマンワーク 講演会/有限会社スキップヒューマンワーク

沖縄の小・中・高校生の大学受験・胎教・社会人資格取得まで生涯教育指導を行います。

生涯を通じて学べるから一緒にゴールを目指せます。

スキップヒューマンワーク 講演会

新春の候、皆様におかれましては益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

この度、九州大学名誉教授であり、日本外科学会名誉会長、そして医学博士であります井口潔先生をお招きして講演会を開催することとなりました。

 

「心で生きる生物、人間」の赤ん坊の心(大脳)の成長には生後10年の外部環境が必要であり、そのため教育者としての親の関わり方が大変重要になります。

井口先生は、「人間はヒト科の生き物であり、ヒトは人間による教育によって道徳心を持つ人間になる」ことを生物学的観点から説いておられます。

子どもたちがこの先どのような大人になり、どの様に世のお役立ちをしていくのかは大切です。その根幹である道徳心こそ、10歳までに親によって育まれるものである、と井口先生は教えています。

ヒト科である子どもたちを人格の高い人間に育てる大きな役割をご父母の皆様と共に担っていきたいと思います。

 

世界から、「素晴らしい国、日本」と称賛される国、県にしていくためにも、井口先生の教育理論を広げていかねばと決意を新たにしております。

つきましては、お子様の教育にお役に立てて頂きたく、下記日程に沿って講演会を開催致します。多くの皆様のご参加をお待ち申し上げます。

 

 

 

日時 : 平成31年3月2日(土) 15:00 ~ 17:15

  • 2日(土)はちんどん屋さんのパフォーマンスがあります。
  • 2日(土)は講演会終了後、懇親会を用意しております。

平成31年3月3日(日) 14:00 ~ 16:00

  • 3日(日)は講演会後半に、井口先生のピアノ演奏があります。

 

場所 : プラザハウスショッピングセンター3F (東進衛星予備校内)

 


ご予約等の連絡は098-934-0365までお願い致します。皆様のご来場お待ちしております‼︎

ページの上へ