残り14日間!!/有限会社スキップヒューマンワーク

沖縄の小・中・高校生の大学受験・胎教・社会人資格取得まで生涯教育指導を行います。

生涯を通じて学べるから一緒にゴールを目指せます。

残り14日間!!

東進衛生予備校

こんにちは。東進部門の黒島です。

梅雨入りし気分も沈んでしまいそうな天気ですが、沖縄プラザハウス校の生徒たちは定期テストが終わった解放感と受験勉強に専念できる喜びに満ちあふれた顔で元気に来校しています。

さて、今日は本校舎で行っている取り組みを紹介したいと思います。

IMG_3810

東進ではこの時期、通期講座と高速基礎マスターを主に受験勉強を進めていくのですが、

自分の予定(部活など)に合わせてだらだら受講していくと基礎も終えることの出来ないまま受験直前になってしまいます。

そこで通期講座・高速基礎マスターの修了期限を設定し、期限に間に合うよう自分のスケジュールと調整しながら受講を進めてもらっています。

その期限が5月31日まで。残り14日となりました!!

ただ早く終わらせるだけ?という心配もあることでしょう・・・

でも大丈夫です!!1つ講座を受講する度に確認テストを受け、満点合格(=きちんと理解できている)しないと先へ進めない仕組みになっています。

ちゃんと理解しながら期限内に終わらせることを目標に生徒たちは毎日頑張っています。

IMG_0244

そして講座を早期修了出来た生徒は次にメンテナンス期間(復習期間)へと移り、今まで勉強した内容が身についているか再確認するのです。メンテナンスを終えた後は過去問演習・志望校対策を修了させ受験へと臨みます。

まずはメンテナンス期間へスムーズに移行出来るよう、

梅雨にも負けず! 5月病にも負けず!

残り14日間 気合を入れて講座を進めていきましょう。!(^^)!

 

 

ページの上へ