【中学部】実績報告/有限会社スキップヒューマンワーク

沖縄の小・中・高校生の大学受験・胎教・社会人資格取得まで生涯教育指導を行います。

生涯を通じて学べるから一緒にゴールを目指せます。

【中学部】実績報告

共学琉大セミナー

沖縄県立高校入試模擬試験 全6回実施分 学力推移

グラフ

共学琉大セミナー27期生の県模試最終結果が出ました!

県内平均 141.2点にたいして

塾内平均 180.0点

その差がなんと38.8点

素晴らしい結果を残しました。

振り返ると新入生が一気に入塾した4月は、県内平均に追い付かれるほど低かった塾内平均でした。

しかし、その後5回の試験で必ず平均点を向上させ、必ず県内平均に差をつけていきました。

残るは受験本番ですね!

あとは本番で今まで以上の力を発揮するのみとなりました。

ここまで実力を伸ばして来たセミナー生にとって

最後の最後で一番大事なのはメンタルです。

 

スポーツの世界では金メダリストと銀メダリストの選手たちは

「技術的にはほとんど同等」だそうです。

日夜の努力と才能、そして実力がほとんど同じ選手たちが

最終的に金か銀か! となった時、勝敗を決めるのはメンタルです。

その証拠に一流と言われる選手には

必ずと言っていいほど一流のメンタルトレーナーが顧問をしています。

 

共学琉大セミナーの生徒達もまた、日々の「イメージトレーニング」の授業で

自分が成功しているイメージを積み上げ、

セルフイメージ(自己像)を日々向上させてきました。

難関校を目指す屈強なライバルたちよりも

1ランク上の目線で本番入試に臨むことが出来るでしょう。

 

ページの上へ